忍者ブログ
がん闘病 〜癌を克服するために〜
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がん)とは

がん)とは別名、悪性腫瘍(あくせいしゅよう)、悪性新生物(あくせいしんせいぶつ)とも言います。
体の中にできたデキものですが、がん細胞という悪性の細胞が異常に増殖して周辺の組織を壊す恐ろしい細胞です。

血管やリンパ管という体中をめぐっている管に入りこみ、ほとんどの臓器にも転移する。

ココでうんちくですが、ひらがなの「がん」は悪性腫瘍全体を、「癌」は上皮性腫瘍のみを指す場合によく使われるようですよ。

がん細胞は増えるに従って発生した臓器の周囲の臓器や遠くの臓器にも拡がり、そこを破壊します。
がん細胞は巧妙で、増殖していく過程で、血管をがん細胞自身まで栄養を運ばせ、増殖をしていきます。
がんも生きるために栄養をとって増殖をするそうです。

臓器にリンパ管を通って人体の他の部位に流れていくことがあるそうです。


がん細胞は本来、無害?

このような増殖、転移の性質が備わってい細胞また、不死の細胞と‥。人の命を奪う怖い病気なのです。

がん細胞は細胞と表現されますが全然狂ってはいない、むしろ普通の細胞より頭がいいのではないかと思われます。
早期がんでは症状がありませんし、進行がんでも症状がないことも珍しくありません。

毎年毎年、50万人から100万人近くの人が新しくがんになっています。
日本では30万人近くががんで亡くなっているそうです。

決して運の悪い人ががんになるのではありません。

がんは最っも身近な病気です。
自分も30歳後半、仲間もがんと共存している方、がんで亡くなった友もいます。

がんが創り出す悲劇は大きく深刻です。
がんを乗り越えた人々、家族の辛苦と現実があります。

知人ががんで亡くなっているのも現実です。

ただ、今現在でも病気と共存しているのも現実です。

前向きに考えていかないことには、「難しい病気」
では済まされなく家庭、家族を巻き込む辛い現実もココにはあります。

人事のようなことかもしれない話かもしれませんが、決して人事とは思いたくありません。
自分が医者ならとっ、思うときもありますが助けるには、現実は厳しい世界かもしれません。
でも、助けてあげたいのも現実です。

自分が今までの経験上、一番の要因は『ストレス」や「心」かもしれないって思うときもあります。
でも、人の心はなかなか見られませんからわかりませんが‥。

病は気から‥といいますしね。

自分は患者さんの笑顔をつくることしかできませんが‥頑張るしかないのでしょうね!

でも原因、要因はココにある?
1、喫煙者
2、脂肪の多い食品をよく食べる
3、野菜の摂取量が少ない
4、アルコール摂取量が多い
5、運動不足である





などが一般的といえます。
自分なりにまとめてみたいとおもいますので参考にしてください。


>>>がん闘病 詳細<<<
PR
 
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
iHuo6Zj
むらた URL 2009/08/31(Mon)13:28 編集
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
HKyyyUl
むらた URL 2009/09/04(Fri)22:26 編集
ただいまかえりました!
昨日の子が巨乳な子だったもんだから夢中でセックスしたら朝方になっててさ(汗)
金もたんまり貰えたけど、疲れちゃったから今日会社休んじゃったw
ENbuQEc
ヤマダ課長 URL 2009/09/11(Fri)23:06 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © 『がん闘病 〜治癒までの記録〜』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]